« 若月(新宿) | トップページ | 中野大勝軒(高田馬場) »

2005年10月31日 (月)

都(要町)

10月30日(日) 曇り

メニュー=ラーメン+ゆで玉子+サービスライス

miyakoramen最近出来た新店、要町駅すぐのところにある。要町というと非常に好きなつけめんの店「麺舗十六」のあるところ確かに見たことのある風景だった。

店に入ると威勢の良いおいちゃんと、対照的におとなしそうなおばちゃんが出迎えてくれる。お二人とも結構いい年の雰囲気、なんか感じの良い店なんだなー。

あっさりした醤油で、じんわりした味、特にインパクトがあるわけではないけれど、この店の雰囲気だとなんだか良い感じがする。おばちゃんに玉子を剥いてもらったが、薄皮が残っている、でもいいよう、なんか店の雰囲気でそれでもうまい気がするし。

正直ラーメン自体が好みにばっちり、とは言い難いが、夫婦漫才のような駆け引きを聞いていると、なんだか来たい甲斐があるな、なんて思ったりする店だった。

到着=12:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油味 お気に入り度=6

|

« 若月(新宿) | トップページ | 中野大勝軒(高田馬場) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6797783

この記事へのトラックバック一覧です: 都(要町):

» 和風らーめん 都@要町 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
昨日夜来たけどスープ切れだったのか閉まってたのですぐにリベンジでこちらのお店へ 営業時間前に到着したらお店の前で池袋時代の常連らしき叔母さんが「ここ美味しいのよ!私なんか池袋からわざわざ来てるんだから」と客引きしてくれたので一緒にお店に入って席は別々も...... [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 15時17分

« 若月(新宿) | トップページ | 中野大勝軒(高田馬場) »