« 松花(そんふぁ:赤羽:韓国家庭料理店) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

2005年10月10日 (月)

【閉店】べんてん(高田馬場)

10月10日(月) 雨

メニュー=つけ麺

bententuke また今日も雨か。小雨だけどどっか行くにしても電車にしようかな、と誰かに「この軟弱もの」と言われそうな気分だったが、結局バイクで出かけることにした。最初のうちは降ったり止んだりの天気も、そのうち降ったり降ったりの天気に、またびしょびしょだ。

さて「べんてん」久しぶりに来たがやっぱりうまかった。それにしても随分待ったなー。川沿いに並ぶが当分店には入れそうに無かった。こういうときのために小説を持ち歩いていて良かった。

久しぶりの一杯は相変わらずコクのあるスープ、ただちょっと醤油ダレが強く感じた。コシのある麺はこの強い味のスープに負けておらず最後まで飽きが来ない。あっというまにするする喉を通って完食してしまった。

そういえば店主(田中さんだっけ?)はいなかったが、祝日はいないのかな?

ちなみにこの店にくる前新規開店準備中の「さいたま屋」を発見。工事は殆ど完了していたので近日オープンではないだろうか。住所は「高田馬場2-8-3」残念ながら営業時間、定休日、そして肝心のオープン日はわからなかった。 

到着=12:27 待ち時間=1時間15分 行列=30人

麺=太麺 スープ=コクのある濃い醤油スープ お気に入り度=9

|

« 松花(そんふぁ:赤羽:韓国家庭料理店) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »

コメント

こんにちは(^^)
本日寒風吹きすさぶ中、訪問してきました。
あまりの寒さにつけ麺をやめてラーメンにしました。(塩ラーメン)
美味しかったけどやっぱりつけ麺が好きかなぁ・・・
TBさせていただきました。

投稿: マンボウ | 2005年12月19日 (月) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6342024

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】べんてん(高田馬場):

» べんてん@高田馬場 [ぷちラーメンおたくの部屋]
チャーシューつけめん+中盛り。1000+100=1100円高田馬場のカレー屋、夢民に向かう途中、空腹状態がヒド過ぎるのでナンが食べ放題のカレー屋に変更。会社の同僚の案だったがメニュー変更により食べ放題がやってない。この空腹、満たさずにおられましょうや・・....... [続きを読む]

受信: 2005年10月12日 (水) 00時40分

» 「べんてん」のラーメン〜。 [マサ’ズ ウェブサイト]
高田馬場の「べんてん」に行ってきた。 自家製麺による太麺で量が多い店と聞く。 (ネットでも、よく取り上げられる名店の一つだ。) (さすが、学生の街、高田馬場らしい。) 更に、この地区は 「純連」「俺の空」等の行列店が多く、 まさに、しのぎを削りあう、 新進の....... [続きを読む]

受信: 2005年11月21日 (月) 08時05分

» べんてん@高田馬場 [麺!どう!食って!]
※代筆人によるレビューです。 ------------------------------ 高田馬場の有名店「べんてん」に行ってきました。高田馬場駅を出て北上するとすぐに神田川にゆきあたるのですが、そこから東方へ歩いてゆくと見つかります。営業時間内ならほぼ間違いなくできている行列が目印です。 最初に食べに行ったのは随分と前で、連れて行った後輩からも高評価を得た(いや、別にそれはなんの基準でもないのですが・・・)ので、今度はデジカメを携えての来店です。 このお店は基本的に「ラーメン... [続きを読む]

受信: 2005年11月21日 (月) 14時05分

» 高田馬場 べんてん 限定塩ラーメン [大盛上等!ダイエット挫折日記]
高田馬場で昼食時を迎える。 外の気温はとても低く、 (外で行列する店はいやだなぁ・・・・) と思う反面、 (高田馬場まで来たんだからべんてんに行こうよ・・) というもう一人の自分の声が聞こえてくる とりあえず、べんてんまでいくだけ行ってみる。 行列は5人... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 19時17分

» べんてん (ラーメン) [東西線味紀行]
店名 べんてん 〒 171-0033 住所 東京都豊島区高田3-10-21 TEL 03-3208-3790 営業時間 平日 10:45-21:00 土曜・祝日 10:45-16:00 定休日 日曜 東西線 高田馬場駅 4番出口より徒歩4分 地図... [続きを読む]

受信: 2006年1月22日 (日) 20時08分

» 「つけ麺」の王様 「べんてん」へようこそ! [目黒碑文谷日記]
東京屈指の「つけ麺」の名店、「べんてん」はまずその行列の長さで知られています。 丁度この日もが行列が20名ほど。道路を挟んで反対側の神田川沿いに並んで待ちます。お店から一人出てくると、道路をとことこ渡って入店するという独特な行列スタイルです。たしか店内の席....... [続きを読む]

受信: 2006年3月21日 (火) 10時05分

« 松花(そんふぁ:赤羽:韓国家庭料理店) | トップページ | 伊藤(王子神谷) »