« 弟子屈(てしかが:大森) | トップページ | たまてばこ(川口) »

2005年10月19日 (水)

二郎(相模大野)

10月19日(水) 曇り

メニュー=つけ麺(中盛り)

jirosagamituke

この店は以前、相模大野の駅前をブラブラしていて気がついた店、前回はラーメンを食べたが二郎にしては結構飲みやすいスープでうまかった。

今回、用があり相模大野にきたのでまたラーメンを頂こうと思っていたが、つけめんがあることに気づき注文することにした。券売機で食券を買うのだがつけめんの買い方は結構特殊、最初にラーメン券(600円)を購入し、その後つけめん券(150円)を購入する。つまりつけめん750円ということらしい。つけめん券を750円にすればいいだけでは?ねえ?

このつけめん券売機に書いてあるが、「ゆず香る」らしい。二郎のスープでゆずコショウ入れてもゆず香らねーだろー、と思っていたらこれが結構香る。確かに二郎のスープだが、そういえばこの店、前回もマイルドと思ったスープのため、つけめんでもきつすぎない味、そんな中で香るゆずコショウは結構味のアクセントになっている。

また麺もうまい、コシがあり、麺だけ食べてもいける。麺とスープの相性もよく、かなり納得した一杯だった。でも普通の二郎が最高の人にはちょっと物足りないかもしれない。

スープ割りもあり、スープで割ったつけ汁は多分通常のラーメンスープより味が薄そうだが、出汁の味がよく味わえてこれも好みの味となっていた。

到着=13:36 待ち時間=0分 行列=0人(ほぼ満席)

麺=太麺 スープ=コクのる濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 弟子屈(てしかが:大森) | トップページ | たまてばこ(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6478275

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(相模大野):

» 45歳熟女です [本日のSプレイ]
本日は、お隣に住むこ汚い浪人生をいぢめちゃいます。ちょっとこれから淫熟の世界へ… [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 00時12分

« 弟子屈(てしかが:大森) | トップページ | たまてばこ(川口) »