« ラーメン中本(有楽町) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »

2005年10月 6日 (木)

二郎(松戸)

10月5日(水) 雨

メニュー=ラーメン+やさい多め

kasiwajirora まったく、この雨の中、何を並んでいるんだか、と雨の中、並びながら思っていた。それにしても松戸駅前には普通の駅ならありそうな、詳細地図が無い。簡易地図みたいなのは沢山あるのだが、番地の入ったものは無い、店を見つけるのに苦労した。

でもこんなところにガンダムミュージアムがあったのか、今回は時間が無いので行けないが、今度行こう。

この店は地元に定着しているのか、13時過ぎに5人以上の行列、ちなみに今回最初にいこうと思った大黒屋は本日定休日だった。この店の行列も大黒屋定休の影響があるのかも。

ラ-メンは野菜多めにしたら、てんこもりの野菜、いつも他の二郎では味付けや麺の固さなど全て「普通」にしていたが、不意に「野菜をたべなくては」と、突然健康発想が脳裏を占め、野菜を多めで注文した。が、こりゃあ多すぎだ。二郎の「野菜多め」を甘く見てしまった。

スープは意外ときつくなく飲みやすい。ただ、結構濃い味はやはり二郎らしい。でもレンゲにすくったスープをかなり飲めたのはスープが一般向けになっているためだと思う。

この店の奥には製麺機がある、粉が真っ白に乗っているところを見ると現役だと思うが、ラーメンの麺は自家製麺だから、という、そういった旨さは感じなかった。でもコシは結構あったけどね。

埼玉の人間として、この店のためにまた松戸に来たい、というほどではなかったが、結構美味しく頂けた。

到着=12:35 待ち時間=3分 行列=2人

麺=太麺 スープ=非常に濃い味の醤油 お気に入り度=6

|

« ラーメン中本(有楽町) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6273149

この記事へのトラックバック一覧です: 二郎(松戸):

« ラーメン中本(有楽町) | トップページ | 【閉店】たまてばこ(川口) »