« 【閉店】ばり麺ごっつお(渋谷) | トップページ | 頑者(本川越) »

2005年10月25日 (火)

【閉店】豆の詩(渋谷)

10月23日(日) 晴れ

メニュー=焼味噌らーめん+玉子

maesioramen10/18オープンの新店、焼き味噌ラーメンが売りのようだ。というわけで焼き味噌ラーメンを注文、焼き味噌ラーメンには無いが他のメニュー(絵)に玉子が写っていたので直接注文すると80円で提供してくれた(現金で払った)。券売機のボタンに無いと思うが、実はあったのだろうか。

焼き味噌ということで味噌を焼いてスープを入れるのかと思っていたが、写真のような鉄鍋を火に掛け、そこに味噌スープを入れて温めていた。これは焼き味噌なのだろうか。見た感じは焼き鉄鍋味噌ラーメンというイメージだった。

この味噌ラーメンコクがあるが、あまり好みの味ではなかった。2食目だからだろうか、とりあえず麺は完食したが、最後のほうちょっとつらかった。   

到着=13:40 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクのある味噌 お気に入り度=5

|

« 【閉店】ばり麺ごっつお(渋谷) | トップページ | 頑者(本川越) »

コメント

こんちは
オレッチは焼き醤油でしたがなかなかでした
TBさせていただきます

投稿: しらけん | 2005年10月25日 (火) 14時10分

こんちは。TBありがとうございました。
返させていただきます。しらけんさんのレポだとなんかおいしいそうですよね。

投稿: ぼぶ | 2005年10月25日 (火) 21時06分

こんにちは~
TBどうもです~
確かにコレは「焼き味噌」とは言いませんよね!?
黒より白?の方が気に入りました.
いずれ他の味にもチャレンジしたいです.

投稿: nonhc | 2005年12月19日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6557504

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】豆の詩(渋谷):

» 麺屋 豆の詩@渋谷 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
先週OPENのお店で気になっていたがもう一軒渋谷に行きたいお店があったので食欲が少し出てきた本日行ってみた 券売機のメニューには焼き味噌、焼き醤油など「焼き」ってのが気になってけど朝からお店のオススメである味噌は辛いので焼き醤油らーめんを食べてみる 目の前で....... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 14時11分

» 【185】麺屋 豆の詩@渋谷 [ぼぶのラーメン紀行]
長野県茅野市にある「麺屋 蔵人」という店の東京進出店。 サイトを見るとなかなか惹かれるメニュー。 焼き味噌、焼き醤油。。。 五行@西麻布が浮かんだ。 これは期待できそうだ、と思っていた。 20日にオープンとのことで行ってきた。 場所は昔懐かしい道頓堀劇場の奥。..... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 21時07分

» 【新店】麺屋 豆の詩(渋谷)焼き味噌らーめん [音・麺・酒]
渋谷にまたも新店! 明日開店だそうです(^^)ノシ 場所は渋谷、百軒店。「喜楽」を左に見ながら直進、ライオンの手前右側です。(道玄坂2-5-20、サービス券から引用)←たぶん2-20-5な気が・・・・ 本店は長野にある「麺屋 蔵人」とのこと メニューは 焼き味噌らーめん 焼き黒味噌らーめん 焼き道玄坂らーめん(黒味噌+挽肉、生姜味) 焼き醤油らーめん(魚介) あとはそれぞれにトッピングをしたメニューのボタンがあります 他�... [続きを読む]

受信: 2005年10月26日 (水) 08時22分

» 豆の詩@渋谷 「焼き味噌ラーメン&焼き黒味噌ラーメン」 [そんなに食うなら走らんと]
今日のお昼のことになりますが、コチラのお店に行ってきました。 ふた月ほど前にOPENしたお店。遅ればせながら行ってきましたよ。 名店「喜楽」の前の行列に並びたい気持ちを抑えつつ、コチラへ。 券売機で食券を求めますが、その複雑なメニュー構成。 一品一品の名前が長くて、どれがどんな味なのか想像できず。 更にはボタンが変に色分けされていて、 行が種類なのか、列が種類なのかも分かりにくい配置... [続きを読む]

受信: 2005年12月19日 (月) 08時48分

« 【閉店】ばり麺ごっつお(渋谷) | トップページ | 頑者(本川越) »