« 【閉店】熊(柏) | トップページ | 九州麺飯(経堂) »

2005年10月23日 (日)

大黒屋本舗(松戸)

10月21日(金) 晴れ

メニュー=もりそば

daikokutuke 昼(大勝軒風)と夜(二郎風)で違うラーメンを出す店、佐貫大勝軒系らしい。この店は以前来たことがあり、そのときは夜につけめんを食べている。夜のメニューだがそのときは二郎のスープという感じではなかったが、濃厚な味わいでうまかった。

今回は昼ということで大勝軒のもりそばを予想していたが、一般的な大勝軒のもりそばとは違っていた。

魚介も効いたスープで、濃厚な味わい、でも夜のつけ麺とは味わいが違い、夜に比べると柔らかい印象だった。そして良くある大勝軒のもりそばと違い、酸味や辛味は効いていない。麺はもちもちした太麺で、喉越しもよく麺だけでも旨い感じだった。

見た目はネギが多いな(写真ぶれて判りづらいと思いますが)というのはあるが、大勝軒に見えなくは無いが、味は結構違う。でもこのもりそばかなり気に入った。また松戸に来ることがあれば注文したい。

結局、この店大勝軒風とか二郎風になるのはラーメンということだろうか。ラーメンも食べる必要がある。

到着=13:20 待ち時間=6分 行列=5人

麺=太麺 スープ=魚介の効いた濃厚醤油 お気に入り度=10

|

« 【閉店】熊(柏) | トップページ | 九州麺飯(経堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6527078

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒屋本舗(松戸):

« 【閉店】熊(柏) | トップページ | 九州麺飯(経堂) »