« 大黒屋本舗(松戸) | トップページ | 【移転】稲荷(経堂) »

2005年10月23日 (日)

九州麺飯(経堂)

10月22日(土) 雨

メニュー=徳 味玉ラーメン

kyusyuhanramen最近買ったラーメン本「噂のラーメン2006首都圏版」に乗っていたお店、「タマネギとカツオの風味・・」という言葉につられていってきた。経堂の駅から商店街を抜けてちょっと行ったところにある。

そんなに新しそうな店には見えないが、今年の5月にオープンしたばかりのようだ。

注文したのはもちろん魚介豚骨の特ラーメン、これに味玉のメニューを券売機で購入した。

このスープ濃すぎるくらい濃厚で、ただ味が強すぎて後半つらくなるほどだった。豚骨のスープに確かに魚介の味わいも感じることが出来る。タマネギは結構多く入っており、辛味が効いてアクセントになっている。味玉も味付けが強く、全体的に味強いなー、という印象を受けた。

麺は茹で加減を聞かれたときに「普通」といったが、柔らかい、さすがにもう少し固さがあるほうが旨いと思う。 ちなみに量は結構ある。

よく人にものを尋ねられ、すぐに答えられないときに「普通」と言うことがある。

「飯どこに行く?」「普通」、とか「昨日またラーメン食べた?」「普通」、とか、まあそこで一笑いあったりする、意味わかんないからね。

到着=12:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細麺 スープ=濃い味の魚介豚骨 お気に入り度=7

|

« 大黒屋本舗(松戸) | トップページ | 【移転】稲荷(経堂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6527388

この記事へのトラックバック一覧です: 九州麺飯(経堂):

« 大黒屋本舗(松戸) | トップページ | 【移転】稲荷(経堂) »