« 吉宗(よっそう:銀座) | トップページ | 【移転】しろ八(新宿御苑) »

2005年10月14日 (金)

【閉店】さいたま屋(高田馬場)

10月13日(木) 晴れ

メニュー=つけめん並盛り+半熟味玉

saitamayatuke 10/11オープンの新店、先日べんてんに行ったときに目に入った店。本日無理やり時間を作って訪ねてみた。

浦和の「さいたま屋」の関連のようで暖簾に「浦和さいたま屋」と書かれている。ちなみに浦和のさいたま屋には2度ほど行っている。

浦和で食べたときと同じつけめんを注文した。食べた感想は「これは本当にさいたま屋?」という感じ。魚粉の味が強く出た醤油味、味は強いが、さいたま屋は大勝軒の系統だったと思うが、そのイメージは無い。麺もちょっと歯切れが良すぎるほどの食感で、もちもち感は少ない。

酸味は無く、辛味もそれほど強くない。正直大勝軒のイメージは非常に薄かった。大勝軒系統の店舗が複数ある高田馬場という場所を考えて味を変えたのだろうか?それとも今のさいたま屋はこういった味になっているのか?そういえばしばらくさいたま屋にはいっていない。

F1000152 券売機のメニューには味噌ラーメンもあり、さらに「オロチョみそ」とはおろちょん味噌ということだろうか?なんか北海道ラーメンのようだ。

オープンすぐのためか結構行列していたが、次回食べるとしたらつけめんではなく別のメニューにしようと思う。

店名:さいたま屋

住所:新宿区高田馬場2-8-3

営業時間:11:00~24:00(スープ切れ早仕舞あり)

定休日:日曜日

到着=12:20 待ち時間=2分 行列=3人

麺=中太麺 スープ=節味が強く出た醤油味 お気に入り度=6

|

« 吉宗(よっそう:銀座) | トップページ | 【移転】しろ八(新宿御苑) »

コメント

TBさせて頂きました。

本店とは違いますよね。
本店は結構美味しかった記憶があるので
落差には驚かされました。

投稿: しらす | 2005年10月16日 (日) 01時39分

本店は2年前に行ったきりなのですが、
でも、とても美味しかった記憶があります。
ちょっと油が大目でしたが。

やはり疑問が残りますね。

投稿: ライダーラーメン | 2005年10月16日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6388181

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】さいたま屋(高田馬場):

» さいたま屋 高田馬場店@高田馬場 [しらすのラーメン日記]
浦和の『自家製麺 さいたま屋 』の支店がオープンしたので早速行ってきた。『さいたま屋』の店主は、去年の夏に閉店した桜ヶ丘の『豪空』出身。『豪空』は『東池袋 大勝軒』出身の『豪快』の出身なので、『東池袋 大勝軒』から見ると曾孫弟子にあたる店となる。 お店は早....... [続きを読む]

受信: 2005年10月16日 (日) 00時48分

» さいたま屋@高田馬場 [じぶんろぐ]
さいたま屋@高田馬場 東京都新宿区高田馬場2-8-3 早稲田通り沿いの左側で明治通りより手前にあるお店。 浦和にある「さいたま屋」の2号店。6月まで浦和に住んでいたので本店では食べたことがあり、馬場で見つけてふらっと立ち寄る。  本店は東池袋系なのだが....... [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 01時32分

« 吉宗(よっそう:銀座) | トップページ | 【移転】しろ八(新宿御苑) »