« たまてばこ(川口) | トップページ | 大黒屋本舗(松戸) »

2005年10月23日 (日)

【閉店】熊(柏)

10月21日(金) 晴れ

メニュー=らあめん並+煮たまご

kumaramen

迷ってしまった、というかよく調べずに店の周辺地図を印刷して歩いたら反対方面を歩いていた。駅まで戻って地図を確認してからお店に向った。行って気づいたが、そういえばこちら方面にはラーメン食べ歩きを始めた初期に「都来」という店に来るために来たことがある。

この店は肥後っ子大石家出身の方の店らしい、大石家は行きたいと思いながら、遠いし定休日がややこしいし、で、まだ行けてない。いつか行きたいと思っていたが、こちらの店は定休日も火曜日のみとわかりやすい。

入店すると先客なし、ちょっと寂しい感じはしたがラーメンはうまかった。最近豚骨ラーメンは敬遠気味なのだが、このスープ、コクはあるが結構あっさりしていて飲みやすい。最初、塩豚骨?というイメージを受けたが、中太麺に絡んで旨いスープだった。

大石家でも特徴的なスライスチーズは、この店のラーメンにも乗っており味の変化が楽しめる。チーズが絡んだ麺は結構濃い味わいになるが、自分としてはあってもなくてもいいな。

到着=12:33 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクがあるが、あっさりした豚骨 お気に入り度=7

|

« たまてばこ(川口) | トップページ | 大黒屋本舗(松戸) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6526762

この記事へのトラックバック一覧です: 【閉店】熊(柏):

» らあめん 熊@柏 [両国のダイビングショップオーナーの日記]
北習志野でもう一軒予定していたがこちらのお店はなぜかお休みのよう・・・・。このお店の本店がオレッチのラーメンの食べ歩きを始めたきっかけだっただけにちょっとショック・・・・。しかし本日夜にでも行こうと思ってたこちらのお店へ移動した 食べたらあめんは熊本ら....... [続きを読む]

受信: 2005年10月24日 (月) 14時14分

« たまてばこ(川口) | トップページ | 大黒屋本舗(松戸) »