« 紫匠乃(むらさきたくみの:森下) | トップページ | 【駅前移転】たけちゃんにぼしらーめん(調布:遠い) »

2005年9月25日 (日)

ぐうたら(武蔵境:遠い)

9月25日(日) 曇り(強風)

メニュー=本気正油味玉のっけ

gutararamen どのラーメン屋に行くかはいろいろな情報(ラーメン本やHP、ブログ)を元に行くのだが、とりあえず見るのが、自分が乗せているココログの「ココログナビ」のココフラッシュ(ラーメン) の一覧。

今回行った店は「it's my LIFE」Takayuki.Kさんのブログを見て訪問した。

今回は甲州街道から武蔵境通りに入り、東八道路に入っていった。武蔵境通りに入ったとき気づいたが、あれ、この道はいつかきた道、ああ、そうだ、たけちゃんにぼしらーめんに行くときに通った道だ。たけにぼの前を通るとスロープに行列ができていた。

さてこのラーメン、スープの味は日本そばのような雰囲気、あっさりした醤油で本当に日本そばをいれれば、普通に食べれそうな感じがした。見た目もチャーシューを除けば日本そばでいけそう。これはこれでおもしろい。

麺は平たく、食感は楽しい、喉越しはそれほど良くはないが、口の中での感触は良い。

券売機の一番上がとんこつのため、もしかするこちらがこちらがメインかも知れないが、今回食べたラーメンもおもしろい一杯だった。でも卓上にある天かすはこのラーメンには合うと思うが、とんこつにはどうだろう?そういえば紅生姜もあったのではとんこつはこちらをどうぞ、ということかな。

到着=12:40 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=太平麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=5

|

« 紫匠乃(むらさきたくみの:森下) | トップページ | 【駅前移転】たけちゃんにぼしらーめん(調布:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6114172

この記事へのトラックバック一覧です: ぐうたら(武蔵境:遠い):

« 紫匠乃(むらさきたくみの:森下) | トップページ | 【駅前移転】たけちゃんにぼしらーめん(調布:遠い) »