« 胡心房(町田) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »

2005年9月29日 (木)

なんくるないさ(新橋)

9月30日(木) 曇り

メニュー=沖縄らぁーめん(黒)

nankurukurora また来ましたこの店、結構早い時間のため先客1名だけだったが、一度来ているので不安は無い。

前回つけめんだったので今回はらぁーめんを注文、ガツンとくる味わいの魚介が効いた醤油、最初の一口でこのラーメンの魅力にぐぐっと引き寄せられた。香ばしい風味は魚の焦がし油との説明文、魚を焦がした油とはどういったものか?でもこれで風味が良くなってうまいのは間違いなし。

前回のつけめんと違い、ラーメンのほうが沖縄そばの雰囲気を感じるが、喉越しもよく、コクのある濃い味醤油が麺に良く絡んでうまい。

トッピングもこのラーメンによくあっている。九条ネギと刻みタマネギのざくざくしゃりしゃりした食感もスープと相まってうまい。あー、九条ネギ、増量しとけば良かった。チャーシューも噛み応えがあり、肉の旨み十分、本日も大満足の一杯だった。

さて次回は何を注文しよう、つけめんか、らぁーめんか、特製塩もある、どうするどうする。

到着=11:28 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺(太さ不均等) スープ=魚介の効いたコクの有る濃い味醤油、香ばしい風味 お気に入り度=9

|

« 胡心房(町田) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »

コメント

こんにちは。
みなさん、次々と複数回訪れていますねえ。私はまだ1回なのです。
ただし、つけめんはらあーめんと全く違う驚きだと思います。
チャンスがあったら試してみてください。

投稿: ぼぶ | 2005年9月30日 (金) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6177666

この記事へのトラックバック一覧です: なんくるないさ(新橋):

« 胡心房(町田) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »