« 南(南阿佐ヶ谷?:遠い) | トップページ | 梅の家(西新宿) »

2005年9月20日 (火)

【移転】大勝軒(王子)

9月18日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン

daisyorakiramen 本日最後のラーメンは大勝軒 滝野川店、この店は何度か来ているが、いままでつけめんしか食べたことが無かった。

最近、大勝軒系でラーメンを食べる機会が多くなり、今回この店でもラーメンを注文してみた。

う、うまい、大勝軒のラーメンはこんなにうまいものだったのか。非常に豊かな魚介の風味が鼻腔を通り抜ける。コクもあり、大量の麺なのに最後まで飽きることが無かった。

麺はいつものつるつるしこしこした太麺、これは好みにばっちりはまった味わいのため何も問題も無い。

いやー、うまかった、また食べに来よう。そういえば東池袋の大勝軒でもまだラーメンを食べていない、行ってみないと。

到着=21:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いた醤油 お気に入り度=10

F1000105  ラーメンとは関係ないが、この店に行く前にノア(プロレス)の武道館大会に行ってきた。それで思ったことは「プロレスってこれほどおもしろいものだったのか」ということ、特にそれほど期待もせず、暇でチケットが取れたので行っただけだったのだが。

全ての試合にドラマがあり、また、ノアファンのみんなで試合を盛り上げよう、という雰囲気がすばらしかった。いろんな掛け声(「マーイティー」など)を全員そろって行えるのは、ノアを愛している証なのでは無いだろうか。

試合は百田、永源の爆笑プロレス、2人のムシキングの華麗な技(スコーピオの重量級ぽいのに鋭い技の冴えも良かった)、意外と感動したモハメドヨネの頑張り、SUWAの悪童ぶりとジョー樋口の怒り、そして田上火山の大噴火、最終試合の力皇の三沢超えも燃えたなー。

また機会があれば行ってみたいと思う。

|

« 南(南阿佐ヶ谷?:遠い) | トップページ | 梅の家(西新宿) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6034646

この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】大勝軒(王子):

« 南(南阿佐ヶ谷?:遠い) | トップページ | 梅の家(西新宿) »