« 梅の家(西新宿) | トップページ | 【閉店】凛(大崎) »

2005年9月20日 (火)

八雲(池尻大橋)

9月19日(月)祝日 晴れ

メニュー=つけそば(黒だし)特製ワンタン付き+味玉

yakumotukeワンタン付きというのはつけ汁に入っているのかと思ったが、そうか別皿で出てくるのか。

このつけめんいろいろな食べ方が楽しめる。まずは普通に食べる、あっさり、といっても味はしっかりした醤油でうまい。

この麺皿にはレモンとゆずコショウがついており、次はこれを使って食べる。レモンやゆずコショウはスープに混ぜると、味が変わるし、量によっては効果が判らなくなるので、麺自体に使う。

まずレモンを麺に掛け、つけ汁に半分ほど麺をつけて頂く、さっぱりした酸味が口の中に広がる。

ゆずコショウも同様に食す。こちらはつけすぎると辛いのだが、ゆずの風味と、こしょうの辛さが効いてまた違う味わい。

また、ワンタンのスープに麺を入れて食べても意外とうまい。ただし、それほど味が強いわけだ無いので、レンゲで麺と一緒にスープを口に入れるほうが良い。

麺が普通盛りだったのであまり長くは楽しめなかったが、満足の一杯だった。 

到着=14:13 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=あっさりした醤油味 お気に入り度=7

|

« 梅の家(西新宿) | トップページ | 【閉店】凛(大崎) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6034995

この記事へのトラックバック一覧です: 八雲(池尻大橋):

» 八雲 [Good Life-Good Hobby]
こんにちは。  何だか、本当に忙しいよ。 うん、毎日サボってるって書いてる から [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 16時32分

« 梅の家(西新宿) | トップページ | 【閉店】凛(大崎) »