« 栄じ(千歳烏山) | トップページ | 杏樹亭(行徳) »

2005年9月 4日 (日)

ヨシベー(錦糸町)

9月3日(土) 晴れ

メニュー=ヨシベーつけ麺+味玉

yosibe 以前来た事があり、ラーメンを頂いたのだが結構よかった。

今回は錦糸町で仕事終わりで、この店にきた。今回頼んだのはつけめん、この写真で判るだろうか?2種類の麺が皿に盛ってある。

一つは麦の香り豊かなもの、もう一つは海藻の風味がある。麺自体は結構評価好みの味わいだった。

ただ、つけ汁が味噌の味が強く、というより強すぎのため、麺の味が引き出せていない。全て味噌の味になる、もっとすっきりした味のつけ汁ならもっとこの麺を表現できるのに、・・・おしい。

水につけたり、スープ割のスープにつけたりしたがこの麺の良さは感じられなかった。一番うまかったのはそのまま食べたとき、もっとうまい、麺に合うスープを期待したいなー。

到着=20:00 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺、2種 スープ=コクの有る味噌 評価=4

|

« 栄じ(千歳烏山) | トップページ | 杏樹亭(行徳) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/5786905

この記事へのトラックバック一覧です: ヨシベー(錦糸町):

« 栄じ(千歳烏山) | トップページ | 杏樹亭(行徳) »