« 魚だし亭(錦糸町) | トップページ | TETSU(千駄木) »

2005年9月11日 (日)

夢庵(神楽坂)

9月10日(土) 曇り

メニュー=つけ麺+温泉たまご

muantuke

さて本日もバイクでラーメン探訪、今日はおいしいラーメンに出会えるか。

最初に訪れたのは、神楽坂の夢庵、最近できた店のようだ。

この店では最初はラーメンを食べようと思っていたのだが、店の前に大きく「つけめん」と書いてあったのでつけめんにしてみた。

コクがあり、結構濃い目の醤油味、ピロピロの中太平ちぢれ麺に絡んでうまい。

おや、でもどこかで食べたような味わい、これは満来(新宿)に似た雰囲気を感じる。そういえば霜降りチャーシューという表示があり、カウンターの上に大きな豚肉の塊が置かれていた。関連店だろうか?

特製というメニューもあったので、これは満来のようなトンデモチャーシュー麺(チャーシューの量が異常)だったかもしれない。

もしそうなら、メニューに写真でもあればたぶん注文していたと思う。普通のつけめんのチャーシューも噛み応えがあり、肉の旨みを感じるうまいものだった。

どちらかというと満来よりこちらの店のほうがスープの味にいやみが無く、麺もコシがあって好みだった。

到着=12:03 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平ちぢれ麺 スープ=濃い味の醤油 評価=7

|

« 魚だし亭(錦糸町) | トップページ | TETSU(千駄木) »

コメント

こちらこそTB有難うございました。
ご想像のとおり、チャーシューは「すごい」です。一度試してあげてください♪

投稿: ぴくしー | 2006年2月18日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/5884008

この記事へのトラックバック一覧です: 夢庵(神楽坂):

» いけてない、鏡に映った自分の姿。 [どうしてこんなに太るのか。]
朝:なし 昼:この頃食べすぎ飲みすぎが続いて顔がパンパン。   それでも食べたい。   迷った挙句、神楽坂のラーメン屋「夢庵」へ赴く。   チャーシューつけ麺に温泉卵をトッピング。   にんにくと生姜をたっぷりトッピングして、今日も明日も予定のないことを無理..... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 19時08分

« 魚だし亭(錦糸町) | トップページ | TETSU(千駄木) »