« 晴弘(門前仲町) | トップページ | 馬賊(日暮里) »

2005年9月 5日 (月)

がんや(内幸町)

9月5日(月) 雨

メニュー=支那そば&カレー丼セット+味玉

ganya 雨の中、内幸町から店に向かう。おや、旭王の前を通るのか、この店も随分行っていない。また行かないと。

お店ので一番人気はとんこつ醤油らしいが、煮干の効いていると書かれるとやはり支那そばを注文してしまう。おなかもすいていたのでカレーのセットにしてみた。

一階のカウンターに座ると、先客無し、大丈夫か、とも思ったがよく考えると昼時を随分すぎている、当然か。食べている途中に2階から2組ほど降りてきたので、ガラガラということではなかったのだろう。

ラーメンは確かに魚介の風味がするもの。あっさりめで飲みやすいスープだった。もう少し個性があっても良いのではないかとも思う。塩ラーメンも試してみたいビジュアルだった。

因みにカレーはマイルドな味わいで、スパイスの香りというものはあまり感じなかった。これくらいのほうがラーメンのセットとしては丁度良いと思う。でもカレー好きには物足りないだろう。そういえば田舎カレーと書いてあったが、???田舎カレーの定義ってなんだろう?

別にいいけど。

量も多く、結構おなか一杯になった。でも1,050円。

到着=13:49 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細ちぢれ麺 スープ=魚介の効いたあっさり醤油 評価=6

|

« 晴弘(門前仲町) | トップページ | 馬賊(日暮里) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/5805042

この記事へのトラックバック一覧です: がんや(内幸町):

« 晴弘(門前仲町) | トップページ | 馬賊(日暮里) »