« 【移転】大勝軒(王子) | トップページ | 八雲(池尻大橋) »

2005年9月20日 (火)

梅の家(西新宿)

9月19日(月)祝日 晴れ

メニュー=チャーシューメン

umenoyaramen最近できた竹岡式ラーメンの新店、とらさん会議室の情報からすると、西武球場近くの「梅乃家」の支店らしい。でもその店はまだ行ったことが無いが、もう一つの支店高輪台 には行ったことがある。

今回はラーメンを頼もうと思っていたが、玉子はチャーシューメンにしかついていない(バラでトッピングは無いらしい)のでチャーシューメンにした。

他に何度か行ったことのある竹岡式の店からすると、結構甘い、でも濃い味のスープは竹岡式と言われれば納得する。

麺は乾麺ではないが、細いがコシのあるちぢれ麺、スープを良く持ち上げる。

今は開店記念でラーメン300円、チャーシューメン500円は結構お得、でもこのチャーシュー脂身もあって、全部食べたがちょっとつらかった。

到着=13:15 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=濃い味醤油、甘味あり お気に入り度=6

|

« 【移転】大勝軒(王子) | トップページ | 八雲(池尻大橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6034790

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の家(西新宿):

« 【移転】大勝軒(王子) | トップページ | 八雲(池尻大橋) »