« 味香美(大井町) | トップページ | つたや(池袋) »

2005年9月 3日 (土)

はせべ(五反田)

9月2日(金) 晴れ

メニュー=ワンタンメン+玉子

hasebe 以前店の前を通って気になっていたのだが、なかなか機会に恵まれず、今回初めて伺うことになった。

凝ったつくりの店ではないが、さっぱりした内装はなぜかほっとする感じ。ラーメンもすっきりした旨みのあるスープで、くどい感じがない。

平たい麺も食感がよく、ここちいい。ただワンタンは皮が多く、しかも茹でたものがまとまってしまっており、ワンタンなのかなんなのかよくわからない。

ワンタン無しでも十分うまいので、こんどは普通のラーメンにしよう。

ちなみにこの近くに「アドマチック天国ランキング5位」という店があった。そこでも食べたことがあるのだが、どう考えてもこちらの店のほうがうまい。ランキングはどうやってつけているのだろう。調査している人の好みということであれば、はせべがうまいというのも自分の好みなのでしょうがないが・・・。

到着=13:25 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=すっきりした醤油、魚介風味有るり味 評価=7

|

« 味香美(大井町) | トップページ | つたや(池袋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/5758505

この記事へのトラックバック一覧です: はせべ(五反田):

« 味香美(大井町) | トップページ | つたや(池袋) »