« ヨシベー(錦糸町) | トップページ | 晴弘(門前仲町) »

2005年9月 4日 (日)

杏樹亭(行徳)

9月4日(日) 曇り

メニュー=らーめん

abbjyu  二週間ぶりにバイクで出かけた、いやーなんか久しぶりだなー。今日は再訪予定でまだ行っていなかった杏樹亭に向かう。

本日は環七から目的店にGO!

この店は2回目の訪店、前回つけめんを頂いたが、スープの味わいからラーメンの方がうまいと思った。

他の人のブログを見てもラーメンのほうが良さそう。今回そのラーメンを頂いた。

おお。これは確かに青葉に雰囲気が似ている、メニューを見ても特製が玉子やチャーシューなどの具材増えるのも同じですね。

味も似ており、コクがありちょっと粘度のあるスープは旨み十分でうまい。作り方を見ていたけど、Wスープというつくりではなく、スープは寸胴から一回入れているようだ。

でもやはりこの店はラーメンのほうがうまいと思う。多分次に来たときもラーメンだろう。

ただ、埼玉からバイクで1時間かけてまた行くだろうか。また行こうと思いなが行かなかった店はとても多い。でも千葉に住んでいたら結構通いそうな気もする、満足度だった。

到着=12:50 待ち時間=0分 行列=0人(満席)

麺=中太ちぢれ麺 スープ=コクの有る醤油、粘度有り 評価=7

|

« ヨシベー(錦糸町) | トップページ | 晴弘(門前仲町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/5787739

この記事へのトラックバック一覧です: 杏樹亭(行徳):

» 杏樹亭@妙典 [しらすのラーメン日記]
らーめん風凛 市川でもう1軒。妙典の新店『杏樹亭』です。こちらの店主は『大成食品』直営のラーメン店、中野の『麺彩房』で修行されたそうです。 お店の入口は全面ガラス張りで見通しがいい。扉を開けると、まだ若そうな店主と、そのお母様らしき女性が迎えてくれま....... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 14時31分

« ヨシベー(錦糸町) | トップページ | 晴弘(門前仲町) »