« うめや(金沢文庫) | トップページ | 【閉店】康・雅・賢(神保町・小川町) »

2005年9月16日 (金)

ふみや(水道橋)

9月14日(水) 晴れ

メニュー=醤油らーめん+味玉

fumiyaramen本日は休日だったので、またバイクでラーメン店にGO。いやそれにしても暑い、曇らないかなー。

一軒目は ふみや 最近できた新店で、らーめん寺子屋で修行されたようだ。

らーめんに味玉追加で注文、おや、出てきたラーメンに切れた玉子が3個、しまった、またやってしまったか(デフォトッピング玉子確認忘れ)、と思ったがちょっと違う。デフォ玉子は味付でない半熟玉子のため、味玉追加で良かったようだ。でもこれなら味玉100円ではなく、味玉追加したらデフォ玉子無しで50円などにできないだろうか?

ラーメンはあっさりしたスープ、ただ薄味というわけでなく旨みはしっかり感じる。中細ちぢれ麺も適度な噛み応え、ちぢれた麺がスープを良く持ち上げる。

周りにいた年配のおじさんは「こういう昔ながらのラーメンは少なくなったねー」と絶賛気味。地域に根ざした店になっていくのではないだろうか。

到着=11:56 待ち時間=0分 行列=0人(満席)食後行列5人

麺=中細ちぢれ麺 スープ=あっさりした醤油 お気に入り度=6

|

« うめや(金沢文庫) | トップページ | 【閉店】康・雅・賢(神保町・小川町) »

コメント

しらすです。

玉子はやっぱりデフォルトのだけ茹で玉子なんですねー。

自分が食べた時も隣のおばちゃんが「ぅう~んっ」つて唸ってました(笑)。意外とあの辺にあった味なのかもしれませんね~。

投稿: しらす | 2005年9月17日 (土) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/5977219

この記事へのトラックバック一覧です: ふみや(水道橋):

» らーめん登楽 ふみや@本郷三丁目 [しらすのラーメン日記]
とら会に情報があった新店『らーめん登楽 ふみや』を訪問しました。 “9/9に順天堂大の裏辺りにオープン”というかなりアバウトな情報だったのですが(笑)、何とか見つけました。しかも諦めて帰ろうと思った次の瞬間に目の前に登場(笑)。 いやぁ、これは分かりづらい。周り...... [続きを読む]

受信: 2005年9月17日 (土) 01時17分

« うめや(金沢文庫) | トップページ | 【閉店】康・雅・賢(神保町・小川町) »