« 風来房(フウライファン:町田) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »

2005年9月29日 (木)

胡心房(町田)

9月28日(水) 曇り

メニュー=黒虎つけ麺+玉子増し

kosinbotuke 以前、矢野口で虎心房という店名の頃は結局一度も訪れることは適わなかった。

町田へ移転したことで行きやすくなった、これで2度目、でも今日も昼時を大分外した時間での訪問、その割りに半分ほど席は埋まっている。

この店、厨房が整っているイメージがあり、厨房というよりキッチンと言ったほうがすんなりくる感じ、野菜盛りの器やパンやおにぎりを入れた器もおしゃれな感じがした。

さて黒虎のつけ麺、黒虎とは何ぞや?よく判らないが確かにつけ汁は結構黒い(写真ではそうは見えないが)。

このつけ汁、複雑な味わいで、酸味が効いているのだが、どういう味が判断がつかない。以前スパゲッティのソースで食べたことのあるバルサミコ酢が入っているような気がする。醤油味、とはいえない不思議な味、これは何味と言えばいいのだろう?わからない。

麺は平麺で食感はおもしろくて良い。本日このつけ麺がすごくうまいとは言えないのだが、・・・もしかするともう1,2度食べるとはまる味かもしれない。

到着=14:16 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺 スープ=複雑な味わいの酸味が利いた濃厚スープ お気に入り度=6

|

« 風来房(フウライファン:町田) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6176820

この記事へのトラックバック一覧です: 胡心房(町田):

« 風来房(フウライファン:町田) | トップページ | なんくるないさ(新橋) »