« 服部(水道橋) | トップページ | 【移転閉店】勢得(町屋) »

2005年9月22日 (木)

なんくるないさ(新橋)

9月21日(水) 曇

メニュー=沖縄つけめん(白)+味玉

nannkutusirotuke とら会などで見ていたので、うまいんだろうなー、とは思っていたが、これほど美味しいと思うとは思わなかった。

見た感じは普通の沖縄料理の店、通常の料理も美味しそうだ。ただ、こういったつけめんが出てくるとは思えない感じがした。

醤油の濃厚なつけ汁、魚介と動物系の旨みが濃縮された感じ、刻みタマネギとあられの食感も良かった。沖縄そば、という印象とはまったく違う。

沖縄そばの麺は他で食べたときの印象が強く、その印象とは喉越しが悪く、ぱさぱさした感じ、でもこの店は全然違う。コシがあり、喉越しもいい、馬賊(日暮里)ほどではないが太さは不均等だが、その食感の違いも面白い。

チャーシュー、味玉、これもうまい。多分近日中にまた行くだろう。いや、間違いなく。つけめん、ラーメンの黒、白、そして張り紙にあった特製塩ラーメンもターゲット。

F1000112 営業時間は平日は11:00~14:00、日曜日は12:00~18:00で土、祝日休みとのこと、サラリーマンの街ということを考えると土、祝日休みは判るとして、なぜ日曜日営業しているのだろう?汐留エリアやゆりかもめ利用の客層を狙っているのだろうか?

到着=12:05 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太平麺(太さ不均等) スープ=コクのある濃い味醤油 お気に入り度=8

|

« 服部(水道橋) | トップページ | 【移転閉店】勢得(町屋) »

コメント

ライダーマンさん こんにちは。
TBありがとうございました。返させていただきますね。
私も再訪したくてたまりません。今日行くかな・・・

投稿: ぼぶ | 2005年9月22日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6057113

この記事へのトラックバック一覧です: なんくるないさ(新橋):

» 【160】【161】なんくるないさ@新橋 [ぼぶのラーメン紀行]
新橋にある沖縄料理店。 ランチでラーメンとつけめんをやっていて、それがおいしい、 という記事をネットで見かけて気になっていた。 で、調査してきた。 場所は国道1号線にかかる電車のガード下。 国道からカラフルな看板がよく見える。 ホームページでは 「沖縄風そば」..... [続きを読む]

受信: 2005年9月22日 (木) 09時51分

» なんくるないさ@新橋 [たけひこのラーメン全国食べ歩き]
10月23日(日)の昼に新橋のなんくるないさを訪問しました。このお店はぼぶさんがブログで紹介されてから急に人気が出たお店です。話題になっていて気にはなっていたのですが、沖縄料理を出す居酒屋での昼のみという事で内勤の身としては行けないと諦めていたお店でした。しか....... [続きを読む]

受信: 2005年11月 1日 (火) 22時48分

« 服部(水道橋) | トップページ | 【移転閉店】勢得(町屋) »