« 潤(蒲田) | トップページ | 夢庵(神楽坂) »

2005年9月10日 (土)

魚だし亭(錦糸町)

9月9日(金) 雨

メニュー=漁だしらーめん

uodasiramen今日も錦糸町付近で仕事終了、一杯飲んでラーメン店を探した。

この店は以前つけめんを食べたことがある。麺が結構固くて好みに合わなかった。でもラーメンなら麺の固さももっと柔らかくなるのでは、と思いラーメンを注文した。

ただ、今回も麺が固めで好みに合わない。

スープは「漁だし」というのは魚介だしだと思ったが、魚介の味わいは少なめ、ただコクのある濃い味のスープはうまいと思えた。

チャーシューは炙って提供されるが、かなりの歯応えで食べにくかった。チャーシューは残念なが半分位残してしまった。

スープだけならまた行きたいと思えるほどなので、麺がもうちょっと何とかならないだろうか。でもこれは好みの問題なので、こういった麺が好きな人もいるだろう。そうなると、麺が変わることも無いかなー。

到着=22:37 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太ちぢれ麺 スープ=濃い味の魚介スープ 評価=5

|

« 潤(蒲田) | トップページ | 夢庵(神楽坂) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/5873674

この記事へのトラックバック一覧です: 魚だし亭(錦糸町):

« 潤(蒲田) | トップページ | 夢庵(神楽坂) »