« 杏樹亭(行徳) | トップページ | がんや(内幸町) »

2005年9月 4日 (日)

晴弘(門前仲町)

9月4日(日) 曇り

メニュー=わんたんそば+玉子

haruko ちょっと迷いながら次は永代通りから「晴弘」に向かった。

富岡八幡がすぐ横にある、骨董市をやっていた。

店内に入ると、あれ、なんか暑い、冷房が効いていないのだろうか。いや空調はあるようだが、座ったカウンター席まで届いていないようだ。カウンター前の台の上には扇風機があるほどだった。でもその扇風機は厨房に向いているため、風の恩恵は期待できない、・・・暑い。厨房からの熱気と湿気もダイレクトに味わっている感がある。

さてラーメンはあっさりしていながら旨み十分で、ん、どこかで食べたことがるような気がする。後でネットでみると「ちばき屋」関連の店らしい。そうういえば「ちばき屋」は行ったことがある。あっさりしているが、旨み十分でうまいスープだった。

ただ、本日2杯目のためかスープはしばらくすると、しつこく感じてきた。でもそれは暑さのために余計に思った気がする。細ちぢれ麺はスープがよく絡むのだが、ちょっと硬く感じたのは残念。

バイクで走った暑さと、店の暑さなんか本当のうまさを味わえなかったように思う。

到着=13:48 待ち時間=0分 行列=0人

麺=細ちぢれ麺 スープ=あっさり、ただ旨味十分の醤油 評価=5

|

« 杏樹亭(行徳) | トップページ | がんや(内幸町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/5788350

この記事へのトラックバック一覧です: 晴弘(門前仲町):

« 杏樹亭(行徳) | トップページ | がんや(内幸町) »