« ヨドバシカメラAkiba8Fレストラン街 | トップページ | 南(南阿佐ヶ谷?:遠い) »

2005年9月19日 (月)

いち(東武練馬)

9月18日(日) 晴れ

メニュー=醤油つけめん

itituke本日もバイクに乗ってラーメン店へ。

最初の店は2回目の訪店となる「いち」、今回は前回印象に残っていたつけめんを注文した。

前回印象に残っていたのは隣の人のつけめんで、魚粉がかなりの量、スープに浮いていた。

今回出てきたものはあまり魚粉が乗っていない。メニューを後で見て気づいたが、「好きな人は魚粉の量を注文できる」というようなことが書いてあった、あーあ。

でもくせの少ないスープで魚介も効いておりおいしい。ちょっと油の量が気になったが、ただべたついて味を壊すほどではなかった。

麺は太く、もっちりした感じ。ただ水を切りすぎており、麺が塊になってしまい、うまくほぐれない。麺自体はうまいのでもったいない。

大勝軒でよくつけめんを注文して、水切が十分でなく麺の丼に水がたまっていることがある。でもこれによって麺のほぐれが良くなり、また乾燥も防いでいると思う。つけ汁が濃い目の場合はこれでも良いのではないだろうか。

まあ、昔は水切りが甘い!!と思っていたのだが。

この店は大勝軒ほど味が強くは無いが、でももう少し水気があっても、最後まで美味しく食べれると思う。

到着=12:42 待ち時間=0分 行列=0人

麺=太麺 スープ=魚介の効いた醤油、油ちょっと多い お気に入り度=6

|

« ヨドバシカメラAkiba8Fレストラン街 | トップページ | 南(南阿佐ヶ谷?:遠い) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6018703

この記事へのトラックバック一覧です: いち(東武練馬):

« ヨドバシカメラAkiba8Fレストラン街 | トップページ | 南(南阿佐ヶ谷?:遠い) »