« 【閉店】康・雅・賢(神保町・小川町) | トップページ | ヨドバシカメラAkiba8Fレストラン街 »

2005年9月18日 (日)

希亭(のぞみてい:吉祥寺)

9月17日(土) 晴れ

メニュー=つけ麺10辛中盛り+半熟味玉

nozomituke天気は良いが、日陰に入ると大分涼しくなってきた。

そうはいってもはちょっと歩いたし、汗もかき気味なのでつけ麺にしようと決意してからお店に入った。

そんなことを思っていたのに、10辛、30辛という文字を見ると注文してしまう、この後また歩くのに・・・。

店内はラーメン屋っぽくない雰囲気、パスタ店のような印象を持った。

注文は中本の冷やし味噌ラーメンを想像してしまったので、辛さのランクを一つ控えめにして10辛のつけ麺にした。辛すぎて味がわからないと困るので、と思ったがそんなに辛くない。30辛にしとけば良かった。でも味噌の味がとてもおいしいつけ汁、30辛でも十分おいしく頂けそうだ。

麺は並盛り300g、中盛り500g、大盛り700g、山盛り1Kg、山盛りってすごい呼び方、でも1Kgなら確かに山盛りって感じだろう。この麺、好みとしてはもっとつるつるした麺が好きなのだが、味自体が良い。麦の味というか、香りも良かった。

今回中盛りを注文したが、それでも相当な量だった。つけ汁の量はあまり多くなく、粘度も高いために相当絡む。このため4分の1くらい残している時点で、つけ汁が無くなってしまった。まだ麺はおなかの具合から行っても食べられそうだったが残した(でもさすがに食べきるギリギリという感じ)。後で精算のときにつけ汁追加ができるのかを確認したら「できる」とのこと、しまった。

でも美味しく食べるなら自分には並で食べるほうが良いと思う。決定、次の注文は「つけ麺30辛並盛り+半熟味玉」。

到着=12:36 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=辛味の効いた味噌味 お気に入り度=7

|

« 【閉店】康・雅・賢(神保町・小川町) | トップページ | ヨドバシカメラAkiba8Fレストラン街 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/5995490

この記事へのトラックバック一覧です: 希亭(のぞみてい:吉祥寺):

« 【閉店】康・雅・賢(神保町・小川町) | トップページ | ヨドバシカメラAkiba8Fレストラン街 »