« いち(東武練馬) | トップページ | 【移転】大勝軒(王子) »

2005年9月19日 (月)

南(南阿佐ヶ谷?:遠い)

9月18日(日) 晴れ

メニュー=ラーメン+たまご

minamiramenえー、味はまあまあ良かったです。マイルドな豚骨、味噌のような感じにも思えます。麺は短いのですが、たっぷりのもやしと葱で食べると結構美味しい。

でもラーメンの味より強烈な体験をしました。

この店の方、愛想が無いです。店に入っても「いらっしゃいませの」の一言もありません。でもまあ良いかと思ってました。

私のほかに先客1名、ビールを飲みながら、新聞を読み、足を組む、まああんまりお行儀はよくありません。

その後2名来店、二人目の方がつけめんを頼み、その麺が茹で上がり、麺を水で締めているときに、先客がお勘定、

先客「1,200円で良いの」、

「・・・はい」、

その後、麺をしばらく麺を締める、

先客「1,200円でいいの!!」、

「はい」、

「はいじゃなくこれでいいのか聞いてんだろ!!」、

先客怒りながら出口に向かう、

「ありがとうございましたーーー!!!」

店員の怒りを含んだ声、先客怒りながら振り返り、しかし、そのまま退場、

「ありがとー!!ございましたーーーー!!!」

追い討ちを掛けるべく、店員、怒りの声掛け。なんだこりゃー。

その後店員ぶつぶつ言い出し「塩まか・・・」「・・・たく」「・・塩まかないと」、奥に引っ込んだ後、店の前に塩撒きだしました。袋に半分入っていた塩、全部撒きました。コワー。

残った客には「お騒がせしました」と言っていましたが、私が店を出て、バイクに乗ろうとしたら、また塩撒いてました。今度は1袋いったでしょう。店の前の道路、真っ白です。

この店、駅から遠いですし、店の前の道路は狭く、車を止めるのも難しいと思います。こういう店は地元に受け入れられないと、難しいと思いますが、愛想がなく、客にちょっと怒られるとキレる店員、大丈夫なんでしょうか?

今回の件で客を怒らせないためには「少々おまちください」、この一言でよかったと思うんだけどなー。

到着=13:47 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=マイルドな味噌のような豚骨醤油 お気に入り度=2

|

« いち(東武練馬) | トップページ | 【移転】大勝軒(王子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6019748

この記事へのトラックバック一覧です: 南(南阿佐ヶ谷?:遠い):

« いち(東武練馬) | トップページ | 【移転】大勝軒(王子) »