« 【閉店】有明(九段下) | トップページ | 胡心房(町田) »

2005年9月28日 (水)

風来房(フウライファン:町田)

9月28日(水) 曇り

メニュー=つけめん 塩味

furaifantuke 本日は職場から遠方で仕事、そうなると楽しみは普段いけない場所のラーメン店での一杯、最初の一杯は本丸亭を考えていた。

それなのに、本日小田急の電源ケーブル切断のため、相模大野-秦野間運転休止、このため訪問を断念、なんてこったい。

大回りをしてたどり着いたこの店は連食2店舗目として考えていた店、閉店間際にたどり着いたので大丈夫か心配だったが、問題なく入店。

この風来房のつけめんは以前醤油を食べたことがある、魚介の効いたつけ汁でうまかった。なので今回はつけめん塩をチョイスした。このメニュー、器のためか盛り付けの見た目がすばらしい。なんか綺麗だなー。

さてつけめんは個性的な味わいで、確かに塩味なのだがナンプラーと思われる調味料の味も強く感じる。あまり太くない麺だがコシがあり喉越しもいい。ライムを搾って麺に掛け、つけ汁に入れて食べるのもさっぱりしてうまい。

どちらかといえば醤油のほうをもう一度食べてみたいが、今回の一杯も満足できるものだった。

到着=13:54(2時閉店間際) 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=コクの有るの塩、ナンプラーの香りと味わい お気に入り度=7

|

« 【閉店】有明(九段下) | トップページ | 胡心房(町田) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/6161270

この記事へのトラックバック一覧です: 風来房(フウライファン:町田):

« 【閉店】有明(九段下) | トップページ | 胡心房(町田) »