« 【閉店】めん組(銀座) | トップページ | ふみや(水道橋) »

2005年9月14日 (水)

うめや(金沢文庫)

9月13日(火) 晴れ

メニュー=味玉そば

umeyatamen 暑い、なんて暑いんだ、もう9月も半ばだぞ!!と、怒りながら金沢文庫からしばらく歩く。できるだけ日陰を縫うように歩きながら・・・。

小さい店だが結構客がくるようで、座っていると客が来て、席の空きが無いので 帰る、という光景が何度か見られた。この辺の人はあまり並ぶということをしないのかな?もしくは今日は暑すぎたからかもしれない。

ラーメンのスープ、これはうまい(ちなみにこの写真はちょっと箸をつけてしまっている)。魚介の効いたとあるが、それほど魚介の風味が強いわけではない。ただ、魚介と豚骨のバランスがよく、それぞれの旨みが味わうことができ、うまい。帰りの道のことを考えると、あまり熱いスープを飲むのはまずいと思ったが、でもほとんど飲み干してしまった。

ただ、麺が自分の好みと違い、それは残念。ちょっと粉っぽい感じで、豚骨ラーメンによくある麺が、太くなったように感じた。自分の好みが大勝軒のようなつるつるしこしこの麺が好きなので、これはしょうがない。まあ好みの問題だし・・・。

でもこのスープはもう一度飲んでみたいと思える味わいだった。

到着=12:57 待ち時間=0分 行列=0人

麺=中太麺 スープ=バランスよく魚介の効いた豚骨 お気に入り度=6

|

« 【閉店】めん組(銀座) | トップページ | ふみや(水道橋) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/130425/5936893

この記事へのトラックバック一覧です: うめや(金沢文庫):

« 【閉店】めん組(銀座) | トップページ | ふみや(水道橋) »